子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2011年07月 ] 記事一覧

EnglishCentralかiKnow!か・・・

次回のTOEICを受けようと思っている1月まで、あと半年。。。そして最近さぼっていた英検準1級の勉強もそろそろはじめなきゃなぁと思う今日このごろ・・・語彙力があまりにも乏しくて、本気で勉強しなきゃなぁと思いつつも、本などではどうもやる気が起きないんですよね。英語を使ったちょっと興味のあるお仕事をみつけたので、来月から半年間、みっちり勉強したいと思っています。そこで、少しお金をかけてみようかと思って...

いまさらDFS

この間の日曜日にいってきました~!ディズニー・ファースト・ステップ(DFS)というのは、教材購入特典の一つで、無料で会場に行き、オリエンテーションを受けることができるものです♪DWE仲間を作れるチャンス☆さらに、3回参加するとイベントに無料ご招待☆こんなにおいしいイベントなんですが、いままですっかり参加するの忘れてました何しろ購入したのは娘が3カ月のころで、イベント会場は大阪中心部にでかけなければな...

DVD紛失!?

最近、娘はだんだん器用になってきて、DVDケースからDVDを取りだすだけではなく、ケースにしまうことも覚えました。そしてDVDやCDを取り出して、それを持ち歩いては、どこかに放置するというやっかいな行動をしますこれまでもたびたび「ケースをあけたら中身がない!?」なんてことがありましたけど、だいたい探せばすぐ見つかります。。。昨日は、よく見ていた「ストレート・プレイ1」のDVDがなくなって1週間たつ...

レポートCAPに応募!

娘は今日で1歳3カ月になりました~この1カ月でできるようになったこと①ぬいぐるみを使ってup and downをするなど、プレイアロング1を最大限楽しめるようになった!②turn aroundができるようになった!③DVDにでてくるおもちゃを自分で取ってくるようになった!④トークアロングカードをたま~に自分で通せるようになった!⑤「duck」「ball」らしき言葉を話せるようになった!この1カ月の成長はほんとにすごいです!!歩いた...

ゲームで英語を学ぶ「ママトコ王国」

(2018年3月20日追記)「ママトコ王国」は、残念ながら、2018年2月28日(水)にサービスを終了してしまいました。またこのようなサービスができたらいいですね。偶然見つけたサイトですが、無料でできる子供のための英語学習サイトです。自分のアバターを作って、冒険に出かけるという、RPGゲームのようですが、モンスターと戦いながら、英会話力がアップしていくという、とっても魅力的なサイトです。実際の英会話スク...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
ただいまTOEIC735点!(2013年3月受験)
娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。