FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2011年08月 ] 記事一覧

Bedtime for Bear

とてもかわいらしいイラストです。なんだかんだと言い訳をして「寝たくない」と駄々をこねる、よくある子供のパターンを、ユーモアたっぷりに描いています。残念ながら、絶版になっているので、中古でしか購入できません。日本のアマゾンで中古品をみる⇒Bedtime for Bearちなみに中古だと、アメリカのアマゾンの方が安く手に入りそうです。この話には、学校で習った「not...at all」の文がたくさんでてきます。ご存知のとおり、「...

PLAY WITH ME

久しぶりに図書館で絵本をかりてきました。いつも図書館で長居すると、娘が騒ぎ出すので、ゆっくりと本を選べないのですが・・・今回は文字数も適度で、絵もさわやかな、私好みの絵本を発見できました「PLAY WITH ME」という題です。女の子が森に遊びに行って、森の生き物たちに、「私と遊んで」と近づいていくのですが、みんな遊んでくれない、、、というストーリーです。中身はこんな感じです。amazon.comのレビューでは、「静か...

捨てなくてよかったぁ

実は私、妊娠中にDWEの資料を取り寄せていました^^部屋の片づけをしていて、お試しセットを発見!もう本物があるし、いらないや~と思って、ゴミ箱に捨ててました。そしたら、いつのまにやら娘がもっていて、すごく熱心にページをめくっていたのです!そして、ことあるごとに、私に「読んで~」って感じでもってくるのです♪その日から今日で約1週間、毎日楽しく眺めています☆しかもすっごく薄いので、持ち歩くのにいいという...

お勉強してる風?

最近、外出先で小さな子供用のイスがあると、すかさず座りたがる娘。。。そんな娘のために、テーブルセットを購入しました☆とっても喜んでくれて、イスに乗ったりおりたりしてました足がまだ短いので、座ると床に足がつかないですが、上手に座ってます。デザインも質もいいし、親子ともども大満足!イスが二脚ついているので、今は余っていますが、弟か妹ができて、二人で仲良く座ったりしたらかわいいだろうな~なんて思い描いて...

「何をお話してるの?」を英語で

最近うちの娘は常に何かしゃべっています。何を言っているのかさっぱりわかりませんが、何かを訴えています^^そんなときは、「What are you trying to tell me?」と言ってあげますまあ、「What are you saying?」でもいいですが。ちなみに赤ちゃんがしゃべる喃語のことはbabblingです。日本語でも「バブー」なんて表現するので、わかりやすいですね♪babbleは動詞でもあるので、「She is babbling.」ともいえますね。babbleは他に...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
TOEICテストの点数
2013年3月:735点
2018年6月:820点(L:450点,R:370点)


娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。