FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2011年09月 ] 記事一覧

10月からのNHK語学講座

今年4月から6カ月間、「攻略!英語リスニング」に取り組んできました。土日のみの週2日というペースなので、なんとか最後まで続けることができました。上達したのかどうかはわかりませんが、復習があまりできなかったので、十分に講座を生かしきれていないように思います・・・10月から再放送されるので、もう一度がんばるつもりです!NHKのホームページでストリーミングが公開されることを期待しているのですが・・・う~...

DHC翻訳講座

DHC翻訳講座「イングリッシュ・プラス」が届きました☆実は、以前にオークションでフェローアカデミーの「翻訳基礎ステップ24」という講座のテキストを安く手に入れてたのですが、難しくて3冊目で断念・・・DHCはわかりやすくて、これなら続けられそう!という感じです。フェローの講座は1年間だしテキスト24冊&添削24回という充実した内容なので、これをやりきることができればかなりの実力がつくとは思います。た...

ようやく本棚がすっきりしました♪

引っ越して3週間近く経ちました。DWEの収納本棚の上がかなり雑然としていたのですが、やっと整理できました☆左右に置いているミッキーとミニーは、私の結婚式のときにもらったぬいぐるみ電報です。偶然にも別の人からミッキーとミニー1体ずつ送られてきたのです♪う~ん、かわいいでもこのミッキー&ミニーは娘のお気に入りになっちゃってますので、「あれとって~!」とアピールされ、すぐに娘の手のもとに・・・CDプレーヤ...

翻訳コンテストに挑戦!

翻訳の勉強をすることは、リーディングの上達につながります。翻訳というのは、英語の文章をわかりやすい日本語にかえるという作業ですが、当然、英語を正しく理解しないと、わかりやすい日本語どころか、間違った意味の日本語になってしまいます。つまり、英語の文法と単語の意味をかなり正確に身につけなければいけません。たまにネットで「翻訳コンテスト」というものが公開されてます。私も何度かやってみましたが、初めてした...

DVDの視聴時間と睡眠時間を見直そう!

昨日久々に図書館というものに行きました。やっぱり図書館は楽しいですねただ、今の地域の図書館には、英語に関する本がとても少ないので、ちょっと残念です・・・洋書もかなり少ない><日本語の絵本は充実してるんですけどね・・・今回、「AERA with BABY」という雑誌がありましたので、興味深い内容だったので借りてみました。内容は、4月号がテレビ&ネット視聴について、6月号が早寝早起きについてでした。最近かなりだらだ...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
ただいまTOEIC735点!(2013年3月受験)
娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。