FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2012年05月 ] 記事一覧

おもちゃの注意書き

ある子供用おもちゃに書いてあった注意書きです。"Keep away from eyes. If material accidentally enters the eye, rinse well with prenty of clean water. Seek medical attention if irritation persists."→誤って目に入ってしまった場合は、水でよく洗い流してください。異常が残る場合は、医師にご相談ください。"Safety tested and recommended for children 3 and over."→このおもちゃは3才以上のお子様を対象として安全...

英検準1級の勉強開始!

英検準1級の勉強に、なかなか本格的な勉強に踏み込めずにいましたが・・・ようやく重い腰をあげました!私の大きな目標である「英語を使った仕事」を得るためには、やっぱり資格が大切なんですよね。それに、英検準1級は、語彙や文法だけでなく、ライティングやスピーキングもそれなりにできないといけないので、総合的な英語力アップのためのモチベーションが上がりそうです。ただ、受験料はそれなりにするので、一発合格をめざ...

今日のテレホンイングリッシュ5/29

現在娘は2歳1か月☆最近よくしゃべるようになったので、こまめに記録をつけようと思います。今日のテレホンイングリッシュは、「THE ABC SONG」と「MICKY AND HIS FRIENDS」。娘は、電話をかける前からノリノリでした。先生の「Hello!」という声掛けに、きちんと「Hello!」と答えてました。そして、「THE ABC SONG」は、テキストのアルファベットを指さしながら、一緒に歌っていま...

一分間英語勉強法

いただきました。試験に合格するための英語を、効率だけを考えて、勉強する方法が書かれています。作者のドライな考え方がまたおもしろくて、内容もわかりやすいので、あっという間に読んでしまいました。英語を学習するためには、単語→熟語→文法→長文の流れで覚えるのが最も効率よく、単語をマスターする前に長文読解に取り組むのは時間の無駄だと説いてあります。「目からうろこ」とまでは言えませんが、確かに納得の方法論です...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
ただいまTOEIC735点!(2013年3月受験)
娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。