FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2013年08月 ] 記事一覧

リップルキッズパーク、その後

リップルキッズパークは退会しちゃいました。といっても、会員情報は消されることなく、いつでも再開できるという感じです。以前予約を入れる日を間違えてログインできなかったときに、その件をメールしたら、チケットをくれたことがありました。そのあたりのサービス、とっても気に入っていました。こども英会話ならリップルキッズパークでも、3歳の娘には早かったかも。どうしても集中力がなくなってしまうので、歌で楽しむ方向...

ミッキーリープパッド

お友達からいただきました☆お友達はミッキーマジックペンを購入したので、もういらないとのこと。売ろうと思っていたら、もうかなり価値が下がっていて、ほとんどお金にならないと・・・でも買った当時は結構したんだと思うけどなぁ。うちはリープパッドもマジックペンも持っていなかったので、かなりラッキーでした☆リープパッドの難点は、カードを入れ替えないといけないこと、それに対応した本をセットしなければいけないこと。...

NHKラジオ英会話でライティング

毎日ではないですが、NHKラジオ英会話を聴くことが習慣になりつつあります。テキストを買っていないのでただ聞き流すだけですが、もう少し学習に生かしたいと思って、ラジオ英会話の表現を使ってライティング練習をすることにしました。<先週覚えた表現の中で、英作文に使った表現>(主に8/13放送分)・outdated :古くなった、旧式の・ballpark estimate :ざっくりとした見積もり・around :およそ・out of ~'s budget ...

アンパンマンにはまっても英語学習を続けられる

DWEでの英語教育の最大の壁は、子供がアンパンマンを覚えてしまうこと!なんて人が多いのではないでしょうか。私の知り合いの方は、「子供には絶対にアンパンマンを見せない!」と言い切っていらっしゃいました。でも、おもちゃやさんや、子供服のお店、スーパーの食品などなど、アンパンマンは必ず目にしてしまいます。テレビで見せなくても、アンパンマンを避けることは不可能!?うちの場合はむしろ、アンパンマンに助けられ...

What's the time, Mr.Wolf?

とっても子供が喜ぶ英語絵本の紹介☆Mr.Wolfが主人公の絵本。顔のところがぬいぐるみみたいになっていて、どのページをめくってもこのお顔がでてきます。文字数はこんな感じで、単語もとてもやさしいです。What's the time, Mr Wolf?という問いかけに、It's ~ o'clock.(~時です。) Time to ~.(~する時間です)と答えていきます。時間に関する表現が身に付きます。ちなみに、後ろから指を入れることができ、Mr.Wolfがしゃべっ...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
ただいまTOEIC735点!(2013年3月受験)
娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。