子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2014年04月 ] 記事一覧

家事を手抜きせずに英語学習

年中無休、24時間営業の子育て中の主婦にとって、自分の時間を確保するのは難しい・・・自分の時間をとるために何を削るかというと、「家事」ですよね^^;それも時には必要だと大いに思います。でも、やっぱり外でがんばって仕事しているパパや、娘のために、おいしいごはんを作ってあげたいという気持ちもあります。「家事」と「育児」と「英語学習」を両立させるために、どうしたらいいか考えたあげく、私にとっていまのとこ...

ライトブルーキャップに合格

前回応募したライトブルーキャップの結果が来ました。なんと、娘の4歳の誕生日の当日にキャップが送られてきました☆思わぬ誕生日プレゼントに、私も娘もびっくりです!二人で大喜び!そして、娘はうれしくてずっとキャップをかぶっていました^^ちなみに応募した曲は、「Play Along With Me」録音はグダグダでしたが、長らくプレイアロングから遠ざかっていた割には、よく覚えていました。赤ちゃんのころからのかけ流しに効果が...

Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?

赤ちゃんに特におすすめの洋書絵本です。以前の記事でも紹介した、「Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?」上の娘がとても気に入っていました。この間、生後3か月になる息子に読んであげてみると、とても喜びました。エリック・カールの絵本はイラストが鮮やかで、赤ちゃんにも認識しやすいようです。英語も簡単で、リズムもよく、さらに、JYbooksのCDと合わせると、読んであげる身にとっても心地よい^^この絵本は、動...

英語でいろいろ学べる教育アプリ:Leo's Pad

今回紹介するのは、Leo's Pad というアプリです。ipad用なのですが、すべて英語、ビジュアルもとっても素敵な学習アプリが、kidaptiveというところから出ています。ストーリー性もあって、完全に子供の教育のために作られたアプリです。大人が進行状況を確認できるシステムもいいですね^^このアプリのすごいところは、一回目にできたゲームが、二回目には難易度がアップするという仕掛け。回数をこなすごとにレベルアップするの...

ライトブルーキャップに応募

今月から幼稚園に通い始めた娘。いまのところ元気に通っていますが、帰ってきて疲れている様子。ま、当然ですね。眠るのを拒否しまくっていた娘も、さすがに力尽きて昼寝してます^^;さてさて、そんな娘はもうすぐ4歳!DWEからバースデーカードが届きました♪トークアロングに通すとメッセージが流れるのがいいですね♪そのカードでまたやる気がでたのか、ついに、ライトブルーキャップの最終関門、プレイアロング3の歌を録音...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
ただいまTOEIC735点!(2013年3月受験)
娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。