FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2014年05月 ] 記事一覧

リスニング力あがったと実感!

今日は娘と久しぶりに「おさるのジョージ」を英語でみていました。最近「ミッキーマウス・クラブハウス」も日本語で見たがるので、今日は始まる直前に違和感なく英語音声に切り替えてやりました!そのアニメを観ているとき、自然に英語が理解できるようになっているのに気が付きました。8割がた理解できていたと思います。今日ジョージを観た方はわかると思いますが、2話目にスコットランド人のおじさんがでてきました。訛りがき...

英語で数字のお勉強:ミッキーマウス・クラブハウスのアプリ

今回ご紹介するのは、ミッキーマウス・クラブハウスのアプリです。Mickey Mouse Clubhouse: Mickey's Wildlife Count Along - Disney有料ですが、質はかなりいいです。画質がきれいだし、ストーリーの読み上げ機能がついています。読んでいる単語がハイライトされるのも魅力です。ストーリーは、ミッキーたちがビーチへドライブするのですが、道を間違え、砂漠やジャングルなどを通り、行く先々で出会う動物の写真を撮って楽しむと...

4ヶ月の息子、DWEに対する反応は?

お姉ちゃんが幼稚園にいっている間、時間があればプレイアロング1のDVDかCDを流しながら遊んでいます。一緒に遊ぶとかなり喜びます^^DVDを見せると、「Hello!」の歌のときに、いろいろな人の顔がアップで出てくる場面で、息子も笑顔になります。赤ちゃんって、人の笑顔が大好きなんですね☆バニーとフロッギーも気に入ったみたいです。テレホンイングリッシュも最近はかかさずしています。この間は、電話の歌声に反応し...

レアジョブ1か月の効果

4月末から家族が立て続けに発熱し、ゴールデンウィークは一家全滅状態でした・・・そういうわけで、昨日は1週間ぶりにレアジョブ再開したのですが、やはり間が空くと少し後退しますね。さて、レアジョブを初めて1か月、私が感じたことを書いてみたいと思います。みなさんの参考になれば幸いです。1、英語を話すことに抵抗がなくなったこれについては、かなり効果があったと思います。先日、外国人に英語で話しかけられて、何の...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
TOEICテストの点数
2013年3月:735点
2018年6月:820点(L:450点,R:370点)


娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。