FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2014年06月 ] 記事一覧

huluとdビデオ、どっちがいい?

ただいま5か月の息子、だっこしたままじゃないと寝てくれません・・・そんなときに楽しむのが海外ドラマ。以前も海外ドラマでリスニング力アップを試みてhulu を英語字幕で楽しんでいました。タブレットで好きなだけ見られるのは楽でいいですね☆しかし、最近、「dビデオ」が勢力をのばしつつある?!「dビデオ」はもともとドコモユーザーのための動画配信アプリだったのですが、最近キャリアフリー化され、ドコモ以外のスマホや...

日常生活動作の英語表現を覚える歌をこどもと一緒に

先日、私が虫歯になってしまい、痛がっている私の様子を見て、「虫歯は痛い」といことがわかったようです。それから娘は毎食後すすんで歯磨きをするようになりました。いいのか、悪いのか・・・^^;歯磨きの重要性がわかったのだから、よかったんですよね。さて、DWEの「Every Morening」という曲には、日常生活の動作を表す英語表現がいくつかでてきます。・wake up (目を覚ます)・get up (起き上がる)・wash up (洗...

DWE4年間の積み重ねの結果?TEブックレッスン「Book1Lesson3」

今月も、プレイタイムとテレホンイングリッシュ、こなしています。テレホンイングリッシュは、これまで何回かブックレッスンの「Book1Lesson2」をしていましたが、昨日は娘の希望で「Book1Lesson3」へ!まったく練習していなかったので、直前にStep By StepのLesson3を全部こなし、テレホンイングリッシュへ!それにしても娘のやる気が最近すごいです。夕飯のあとだったので、「TEの...

「おさるのジョージ」英語ゲームのアプリ

2014年6月に作成した記事ですが、情報変更のため、2018年3月27日に加筆・修正しました。娘が2歳半ごろからずっとはまっている「おさるのジョージ」のiPadアプリです。Curious George at the Zoo for iPad - Houghton Mifflin Harcourt黄色い帽子のおじさんが、すべて英語で説明してくれます。動物園のお話。こどもが好きそうですね。まずはそれぞれの動物をタップして起こします。そして、動物を洗い、えさをあげます。えさは数種...

レアジョブ開始2か月の効果と感想、子供への影響

レアジョブを始めて2か月。体調不良のときを除いて、ほぼ毎日受講し、合計レッスン回数は50回に!レッスンを受けるのがいつも楽しみで、25分間がほんとに短く感じるようになりました。さて、オンライン英会話2か月目で感じた効果と感想を。1、語彙が増えた今は初級者用の英会話教材を順に取り組んでいるのですが、役立つ表現、語彙がたくさんあります。知っている語彙がほとんどなのですが、実際に会話するときにどう使うか...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
ただいまTOEIC735点!(2013年3月受験)
娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。