FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2014年10月 ] 記事一覧

今月のプレイタイムはハロウィンでした

今月、ぎりぎりでプレイタイムを受けました^^;以前にも話したことのあるHuw先生。男前な先生です☆ハロウィン衣裳でドラキュラの恰好で登場してくれました。私たちが選んだのは、Jack-o'-lantern(かぼちゃちょうちん)の福笑い。どうやってするのかなと思っていたのですが・・・先生が目や鼻のパーツをこちらの指示通りに動かして、顔をつくるというもの。たとえば、「Left.....stop. Up.....stop!」といった感じ。娘は上手にし...

モチベーションアップ大作戦

幼稚園に行きだすと、行事関係でも時間がなくなるのにも加えて、子供二人の相手と家事で毎日バタバタ。DWEの優先度がどんどん下がっています・・・DWE友達の中には、「もうやらなくなったので売ろうかな」なんて声も。幼稚園と習い事とDWEの両立が難しくなってくる時期なんですね。小学校に入るとさらに学校の勉強もやらなくちゃいけなくなるので、せめて幼稚園の間に使いこなしておきたいですね。なんせ60万近く出した...

ポイントでディズニー洋書絵本ゲット

あるポイントサイトで、たまったポイントをアマゾンギフトにかえて、ディズニーの洋書絵本をゲットしました^^今回購入したのは、画像のとおり、「Snow White(白雪姫)」と「FROZEN(アナと雪の女王)」。もう一冊は前回購入した「The Beauty and the Beast(美女と野獣)です。娘のリクエストです。購入したとはいえ、イラストだけを楽しんでいるようす。私の朗読では不満なようです^...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
ただいまTOEIC735点!(2013年3月受験)
娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。