FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2015年03月 ] 記事一覧

iPadでプレイタイムに挑戦

今月はプレイタイムできました☆いつもは有線LANが接続されたデスクトップパソコンで、USBカメラでプレイタイムをしていました。ただ、デスクトップだとイスに子供二人+私で、せまくてしょうがない。でも有線接続じゃないと、動画の送受信は不安・・・それでも今回は、パソコンを起動するのがめんどうなことも加わって、iPadのスカイプを試してみました。その結果・・・思いのほか快適!!動作もまったく問題なし。むしろパ...

またもやレアジョブの誘惑が!

レアジョブが今年もキャンペーンをやっています。去年はこのキャンペーンに惹かれて入会したなぁ^_^;今思えば、レアジョブほんとに楽しかった☆やっぱり5分前まで予約できるってのがかなりありがたかったです。子供はいつ寝るのかわからないので・・・またやりたいって思うのですが、1歳2ヶ月の息子がかなり活発になり、しかも敏感で少しの物音でも目を覚ますという厄介な体質。オンライン英会話はまだしばらくお預けかなぁ。月8回...

TE:book2Lesson1に苦戦

テレホン・イングリッシュ、ついにブック2に突入です。ブック1が簡単に進んだため、ややなめてかかっていたのが間違いでした^_^;いつものように直前に少し練習して取り組んだのですが、質問に答えられまれん!このレッスンは、What is she wearing?というように、何を着ているのかを答えるものでした。しかし、娘はsweater(セーター)やshirt(シャツ)を理解していない様子。最近、日本語が達者になるにつれて、英語を忘れていってい...

英語とは関係ない本を読む

すっかりブログの更新が滞っていました。そして、初めてアプリからの更新です^_^このところ、身近な人が亡くなり、1歳児男子のパワフルな行動に振り回され、日々子育てに追われ、ママ友との関係でも悩み、旦那は仕事が忙しい・・・なんだかパンク状態だったので、趣味どころではありませんでした。まあ、だいたいマイナス思考になっているのは疲れている証拠だということなので、ここはやらなきゃいけないことは最小限にして、心を...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
TOEICテストの点数
2013年3月:735点
2018年6月:820点(L:450点,R:370点)


娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。