FC2ブログ

子育てしながら英語マスター

子供のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入したきっかけで、私も英語の勉強をはじめました。親が勉強すれば子供もついてくる!?

Archive [2018年09月 ] 記事一覧

幼児版RISU算数の「RISUきっず」!体験談と幼児におすすめの理由

以前、我が家の小学2年生が「RISU算数」で勉強した感想を記事に書きましたが、今回はその幼児版「RISUきっず」をつかった感想をお伝えします。前回の記事はこちら↓算数嫌いの娘が夢中に?RISU算数の特徴と問題点我が家には年中の男子がいるのですが、なんでもお姉ちゃんのまねをしたがります。逆もありますけどね・・・だから二人一緒にRISUでタブレット学習するのはとっても都合がいいんですよね。そんなわけで、お姉ちゃんと一緒...

算数嫌いの娘が夢中に?RISU算数の特徴と問題点

家庭での勉強法として、いろいろな会社がタブレット学習に力をいれています。紙に書いて勉強するよりも子どもにとってはとっつきやすく、ゲーム感覚でできる点がいいのですが、我が家はなんとなくZ会で従来型の紙学習をしています^^;タブレット学習で有名どころは「スマイルゼミ」「進研ゼミ・チャレンジタッチ」「Z会タブレットコース(小学3年生以上)」あたりではないでしょうか。今回、縁あって「RISU算数」の体験をして...

ご案内

プロフィール

noririna

Author:noririna
学生時代英語が大好きだったはずが、卒業して英語とはまったく縁のない世界に。娘出産後、いきおいでDWEを購入したことがきっかけで、私の英語熱が再燃。約10年のブランクを経て、再び勉強することにしました。
いつか英語を使ったお仕事をしてみたいな☆
TOEICテストの点数
2013年3月:735点
2018年6月:820点(L:450点,R:370点)


娘は2010年4月生まれ。3カ月のときにDWEを始めました。息子は2014年1月生まれと2016年7月生まれ。三児の母になりました!


スポンサードリンク

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

右サイドメニュー

ディズニー英語

翻訳者ネットワーク

アメリア会員です

レアジョブ

2014年3月29日~6月末ごろまで利用していました。

DMM英会話

2014年6月30日~8月31日まで利用していました

スポンサードリンク

rakuten

amazon

当ブログについて

・当ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています。
・記事に関係のないコメントは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承ください。
・記事の内容は、予告なく変更、削除する場合がございます。
・当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、メールフォームにてご連絡ください。